So-net無料ブログ作成

キッチン収納のスペース作り2 [収納]

先日、キッチンに貰い物の食品や買い置きの調味料の一時置き場となるような空きスペースを作りたいと書きましたが、なんとか捻出できたので記事にします!

現時点ではキッチンにある物はこれ以上減らせないので、収納の工夫でスペースを作ることにしました。

目を付けたのはシンク下の戸棚↓
Fotor_150158981338521-1024x1024.jpg
ホームベーカリーの上部の空間が空いていて、常々勿体ないなーと思っていたので少しお金をかけて活用することにしました。

買ってきたのは先日も紹介したニトリのスライド棚↓
Fotor_150124196422454-1024x1024.jpg

それを戸棚の中に設置し、
Fotor_150158988238953-1024x1024.jpg

棚の上にホームベーカリーを乗せました。
Fotor_150159000545437-1024x1023.jpg
棚の下には、ラックに置いていたお茶セットを移動させました。

そして、ラック下部左のお茶セットを置いていた箇所が空きました!
Fotor_150159007368733-1024x1024.jpg
思っていたより空いたスペースは狭かったですが(^-^;、買い置きの調味料くらいなら置けそうなので、無いよりは良し!ということにします。

ついでに物を適切な置き場に移動させて、床に置きっぱなしだったものもなくなりました。
Fotor_150159014051175-1024x1024.jpg
キッチンは1日の中でも長く仕事をする場なので、すっきりすると気持ちがいいです(^-^)v

この調子で、他の場所にも空きスペースを作っていきたいなあ。



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。