So-net無料ブログ作成
検索選択

手拭いの用途転換 [道具]

出産前後に入院していた時、サラシひとつで体と顔を洗っていました。
家のボディスポンジや洗顔ネットは夫が使うため持っていけなかったので、手拭い洗顔という手法もあるそうだしサラシでいいじゃん、と思ったのがきっかけでした。
そして使ってみたら意外と良くて!
肌はつるつるになるし、ボディスポンジと洗顔ネットの2役をひとつでこなしてくれるし、畳めばコンパクトだしすぐ乾くしで、いいことずくめでした。

サラシの良さに感動し、退院してからもお風呂でサラシを使っていたのですが、、、
日数が経つにつれ、切りっぱなしのサラシのほつれが嫌になり、結局捨ててしまいました(~_~;)

使い心地は大好きだけど、サラシを縫うのは面倒だし、なんとかならないか、、、と思っていた時、目に入ったのが、、、
Fotor_150142501356163-1024x1024.jpg
洋室に飾っていたスイカペンギンの手拭いでした。

気に入って飾っていた手拭いなのでちょっと惜しい気持ちもあったのですが、存分に眺めたし、他で活躍してくれるならいいかな、、、と思い切ってお風呂場で使うことにしました!

使ってみてすぐに気付いたのが、お風呂で顔や体を洗う度に、大好きなペンギンと会えることの嬉しいこと!!
ボディスポンジや洗顔ネットでここまで心踊る物はないと思うので、この用途転換はナイスだったな、と自画自賛しています(^-^)v
どのくらい使い続けられるのかな~。
なるべく長く楽しめるといいなと思います!

欲を言うと、手拭いで全身洗えるからこれまで使っていたボディスポンジと洗顔ネットを断捨離したかったのですが、、、
夫がお気に入りのようなので、できそうにありません(^-^;



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0