So-net無料ブログ作成

ケア用品置き場の改良 [収納]

以前フェイス・ボディケア用品置き場を作ったことを記事にしましたが、PPメイクボックスにぼんぼん入れただけの状態がいよいよ嫌になってきたので、整理することにしました(^-^;

綿棒と糸ようじを、
・中身がすぐにわかる(半透明~透明)
・蓋がついている
・購入した分全てが入る(そこそこ容量がある)
容器に移し替えたかったので、セリアでこちらを購入してきました↓
Fotor_150119976978170-1024x1023.jpg
ふた付きケーストールサイズ
このケースは100円とは思えないクオリティーですね!
100均の収納グッズは、リブが邪魔だったり形が歪んでいたりバリ処理が汚かったりしてあんまり好きじゃないのですが、これはとてもきれいな作りをしていて素晴らしいと思いました。

Fotor_15011998271595-1024x1023.jpg
このケースに綿棒と糸ようじを入れて、メンソレータムは綿棒と一緒に使うことが殆どなので綿棒と一緒に入れて、

Fotor_150119988945099-1024x1024.jpg
元々使っていた無印のPPメイクボックスに入れました。

ふた付きケースの商品ラベルに書いてあった寸法を見ると、PPメイクボックスに2つは並ばないのではと思っていましたが、ぴったり収まりました!
クリーム類や爪切りは個別の容器に入れるメリットが今のところ感じられないので、直置きにしました。
不都合があれば今後また調整します。


今回、久しぶりに収納グッズを買いました。
予めサイズを計り、どれを買うか目星を付けて行ったにも関わらず、店頭であーでもないこーでもないと30分以上悩んでしまいました(^-^;
収納グッズを新たに買うのは少し勇気がいります。
買ったもののサイズや使い勝手が良くなかったらゴミになってしまうのではと怖くて、100円だからいいやとも思えなくて、、、
今回のふた付きケースはちゃんと使ってあげられそうな予感がしますが、一緒に買った他のものも失敗していないといいなあと思います。



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。