So-net無料ブログ作成
検索選択

空きスペースの豊かさ [収納]

Fotor_15010656853553-1024x1024.jpg
先日、キッチンの吊り戸棚に頻繁に使う物の置き場所を作ったことを記事にしましたが、それ以来皿洗い~キッチン掃除が以前よりも楽しく感じるようになりました、、、!

「置き場に困ったものは、ここに置けばなんとかなる」と思えるスペースの余裕が、「キッチンはすぐにきれいになる」と思える心の余裕にもつながり、実際すぐにきれいにもなって、達成感を味わいやすくなったお陰かなと思います。
空きスペースが心の豊かさまでもたらしてくれるだなんて、知りませんでした。
空きスペースの絶大な効果を知ったので、他のカテゴリーでも積極的に空きスペースを作っていきたいと思いました。

まずなんとかしたいと思ったのが、キッチンの床に置いたままのものたち↓
Fotor_150106588194539-1024x1024.jpg

Fotor_150106576341872-1024x1024.jpg
紙袋に入っているのは、義祖母から頂いた即席味噌汁(美味しいんです!)。
そしてもうすぐなくなる酢の買い置き。
食品ストックや調味料の置き場所に空きスペースがないため、頂いたものや買い置きの行き場がなく、出番が来るまで床に置いたままになりやすいんです(^-^;

家は狭いし収納も少ないので、臨時で入ってくる物の置き場が作れないのは仕方がないと諦めていましたが、なんとかできるかもしれないと思い、先週末ニトリでお買い物をしてきました。
思い描いた通りになると良いのですが、、、
うまく行ったらまた記事にします!

他にも本棚、クローゼットまたは洗い終えた洗濯物置き場、飾り棚あたりに空きスペースを作りたいです。
狭い家なので限界もあるのですが、、、ね(^-^;



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0