So-net無料ブログ作成
検索選択

リサイクル用ペットボトルと食品トレーの置き場所 [収納]

ルーティン家事の負担を減らすため、物や収納の見直しを行うシリーズその3です。

Fotor_150042238508538-1024x1024.jpg
これまで積極的に写していなかったのですが、冷蔵庫と壁の隙間にマグネットフックでエコバッグを下げていました。
夫が一人暮らし時代に水道局だったかから頂いたエコバッグで、とても使い勝手が良く気に入っています。
しかし見た目がチョット、、、なので、目立ちにくいこの場所に隠していました(^-^;

Fotor_150042306652981-1024x1024.jpg
それを敢えて、冷蔵庫の反対側に移動させました。
このエコバッグを持ってスーパーに行く時は、ほぼ必ずペットボトルと食品トレーをリサイクルに持っていくのですが、その手間を簡略化させるためです。

これまでは、スーパーに行く直前に写真中央のゴミ箱(不燃ゴミと飲料系資源ゴミをまとめて入れています)から私がペットボトルだけを拾い上げて、エコバッグに入れて持って行っていました。
しかしその拾い上げ作業が面倒で嫌になったので(~_~;)、私よりもペットボトル排出量が多い夫に「ペットボトルはラベルとキャップを剥がして軽くすすぎ、直接エコバッグに入れて欲しい」と頼んだところ、夫は快諾してくれました。
同時に「ペットボトルを入れやすいように、エコバッグをもっと近くに置きたい」と要望があり、私もその方がやりやすいと思ったので、この場所に移動させました。

Fotor_15004229720683-1024x1024.jpg
移動させて3日経ち、エコバッグの中身はこの通り。夫、協力ありがとう!
食品トレーも洗って乾かしたら即入れるようにしています。

これで、買い物に行く時にエコバッグを持つだけでリサイクルもできるようになりました。
楽チンです(^-^)v



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0