So-net無料ブログ作成
検索選択

子供のお世話セットの置き場所 [収納]

出産後、子供のお世話セット(オムツ、オムツ用ゴミ箱、ケアグッズをまとめて入れているカゴ)が増えました。

非常によく使うので、こちらに置いています↓
Fotor_150036507287374-1024x1024.jpg
、、、床に直置き(^-^;

きちんとしている方は、これらの物も収納場所を決めているんだろうなあ、、、
面倒くさがりなのでお世話セットは動線優先で、オムツ替えや夜間の授乳、爪切りなどを行うことが多い子供の布団の枕元近くにまとめて置いています。

その代わり、なるべく見た目にもテンションが上がる物に入れるようにしています。

Fotor_150036514451954-1024x1024.jpg
お世話セットは、松本で購入したカゴ(出産前に血糖値測定キットを入れていた物が空きました)を使用。
中には、使用済みオムツを入れるビニール袋、トイレットペーパー(オムツ替え中のチッコ対策用)、お尻拭き、ベビー用ボディローション、赤ちゃんも使える日焼け止め、ベビー綿棒、授乳ライト、ベビー体温計、爪切りが入っています。
子供を連れて実家に帰る時は、このカゴごと持っていけば良いので楽です(^-^)v

Fotor_150036630569874-1024x1024.jpg
オムツ用ゴミ箱はtidyのフタ付きバケツを使用しています。

こちらで購入↓


子供がオムツを卒業した後も、バケツや収納グッズとして使える物がいい!と思い、選びました。
使用済みオムツを1個1個ビニール袋に入れて口を縛り、それらをこのバケツに入れてフタをしていますが、連日30度越えの今でもニオイは気になりません。
さすがにフタを開けた時はぷわ~んと香ってきますが、閉めてしまえば大丈夫です。
まだ母乳のみでウンチもそんなに臭くないので、離乳食が始まったらまた違うかもしれませんが、、、その時またレポートしたいと思います。

オムツはパッケージそのままを置いています、、、
だって頻繁に無くなるんだもの~~何かに入れ替えたりするのも面倒で、そのまま使用しています(^-^;
他の方はどうしてるのかしら???



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!今回は子育てカテゴリで。
にほんブログ村 子育てブログへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0