So-net無料ブログ作成
検索選択

無事に出産 [妊娠]

Fotor_149355540325423.jpg
予定日より8日早い4/29の13:57に、無事2632gの女の子を出産しました。

妊娠中は妊娠糖尿病や逆子で大変でしたが、結果的には赤子は糖尿病の影響を受けることもなく、帝王切開も誘発分娩もせずに自然の経膣分娩をすることができました。
分娩自体も、10分間隔の陣痛がきてから11時間、病院に着いてから5時間で産まれたので、助産師さんからは安産だと言われました。

逆子治療後、週1~2回ペースで安産の鍼灸をしてもらいに石川鍼灸院さんに通ったことと、同期が貸してくれた骨盤ケアの本に倣って、ケアと体操を妊娠後期~分娩第一期の前半まで頑張ったお陰かなとも思います(´ω`)

石川鍼灸院
栃ナビ!の石川鍼灸院ページ
↑安産の鍼灸と同時に、腰の痛みや脚の付け根の痛みの治療などもしていただき、随分楽になりました!


↑妊娠後期の体の不調の軽減や、分娩の進行にとても役立ちました。
本に載っている体操をやると、陣痛の間隔が短くなるんですよ~すごい!

今後のブログに関してですが、先日書いた通り余裕があれば続けて行きたいですが、なければここで一旦区切りとさせていただきます。
今までご覧くださった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0