So-net無料ブログ作成
検索選択

植物の芽吹き [植物]

退院して1晩が明けました。
この管理入院必要だったんだろうかとか、早く産んでもらうと何回も言われたのになんだったのとか、病院に対する色んな不満が頭をぐるぐるしましたが(-_-;)、家のごはんは満足度が高いし夜もしっかり眠れるので、やっぱり家の方がいいと思うと落ち着いてきました。←単純
赤子には早く出てきてもらえた方がこちらとしても嬉しいので、今後は誘発行動を積極的に取りながら自然と陣痛が来るのを待ちたいと思います!


家に帰って来てもうひとつ嬉しかったこと、、、

Fotor_14932525630497-1024x1024.jpg
先日の植え替え効果か、昨夏からほとんど動きのなかったガジュマルとアイビーに新芽が出始めていました!
元気そうで良かったです。
(写真はガジュマル。液肥を散布した後なので写真すべてべしょべしょです)

Fotor_149325270679329-1024x1024.jpg
ベランダのハーブも、1週間見ない間に一回り大きくなりました。

Fotor_149325285194171-1024x1024.jpg
バラも、昨日アブラムシ、今日ハバチの幼虫を見つけて(´Д`)となりましたが、蕾は今のところ元気できれいに膨らみつつあります。
(写真はF&Gローズのあおい)
絶対に入院中に虫にやられてまともな花は見られないと思っていたので、予定外にお世話できることになったのは嬉しいです。
昨春は上手に咲かせられなかったので、今年はきれいなお花が見られるといいなあ~

季節や土などの環境の変化を敏感に読み取って、地道に成長しようとする植物の姿にはいつも励まされます(´ω`)



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: