So-net無料ブログ作成
検索選択

持ってきて良かった風呂敷 [道具]

昨日の検査で、赤子も胎盤も経膣分娩に耐えられそうだという結果がでました。ホッ
このまま誘発分娩に入るんだと思っていたのですが、私の子宮口がまだ開いていない(=誘発分娩に入れない状態)ので、一時帰宅となりました。
今後は陣痛を待ちながら週2で通院になるそうです。
私なりに色んな葛藤を経て、産むまで帰らないと覚悟して来ただけに、入院してまでたらい回しかとショックです、、、
病院も最悪の事態に備えた処置をしているのはわかるのですが、緊急の対処は必要ないとわかった途端の「じゃっ、また来てね」が毎回凄くてストレスです。

でも赤子が元気だからいいかあ~~(言い聞かせ)


さて、入院に持ってきて良かった物がもうひとつありましたのでご紹介します。

何かと言いますと、
Fotor_149316066312990-1024x1024.jpg
風呂敷です。

以前から風呂敷使いに興味があったものの購入せずにいたのですが、3月に旅行に行った星野リゾート界・松本でアメニティとして頂くことができました!
(流石星野リゾートさま素敵!どこの界に泊まるかによって色が違うそうですよ~)

今回使ってみて、使っていない時はコンパクトなのに通勤リュックと同等の大容量が入る、濡れてもほどいて吊るしておけばすぐ乾くなどメリットに気付きました。

Fotor_149316069625816-1024x1024.jpg
この特性を活かして、入院中はお風呂セットの持ち運びに使っています。
写真で入っているのはシャンプーやタオルなどですが、この上に着替えを入れても全部きちんと収まります。
ビニールや紙袋と違ってカサカサ言わないのもなんとなく気分が良いです。

風呂敷がこんなに便利だと知りませんでした。
もっと早く気付きたかった、、、!
荷物を減らしたい出張や旅行、あとは日々のお買い物のエコバッグの代わりにもいいかもと思いました。
他にも良い使い道がないか、探してみます(´ω`)



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: