So-net無料ブログ作成
検索選択

眼鏡の収納 [収納]

夫婦揃って眼鏡族、特に夫はおしゃれ眼鏡野郎なので我が家には眼鏡が多いです。
以前は飾り棚のバーにS字フックで吊るして収納していましたが、昨年末に和室の飾り棚を全てなくす計画を発動させたので、仕舞う収納に切り替えました。

場所は、
Fotor_149307430119851-1024x1024.jpg
和室にあるキャビネットの

Fotor_149307436596073-1024x1024.jpg
二段目の引き出しです。
外見からは小分けの引き出しかと思いますがここは2部屋繋がっています。笑

奥に眼鏡を並べ、手前に眼鏡ケースと眼鏡ふきを置いています。
眼鏡ケースは眼鏡の数だけあったのですが、ひとつあれば十分と判断しサイズ別に1個ずつ残してあとはさようならしました。

底には、黒い布が貼り付いたような紙を引き出しのサイズにカットし、敷いています。
これのお陰で、ちょっとした高級感?が演出できている気がして引き出しを開けるのが楽しくなっています。

敷くのは布でも良かったのですが端の処理が面倒なので、余っていた紙を使いました。
直線できれいに切れるし、紙、好きです(´ω`)
この紙は神保町の竹尾ペーパーショップで購入しました。
通販で再購入したいのですが紙の名前を忘れてしまい困っています、、、ヴィベールってやつかなあ、、、?

眼鏡の収納場所ってあまり聞いたことがないのですが、皆さんはどちらに仕舞っているのでしょうか??



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: