So-net無料ブログ作成

持ってきて良かったメイク立て [収納]

入院生活4日目に入りました。
昨日までは夜殆ど眠れなかったり、同室の人にまともにコミュニケーションが取れる人がいなかったりと、環境は中々苛酷でしたが、今日になって風向きが変わってきたので、なんとかなりそうです??笑

予定通りに行けば明日、点滴で軽い陣痛を起こして赤子と胎盤が分娩に耐えられるかどうかを確認するテストを行います。
結果次第で今後の予定が決まります。
早く産んで帰りたいです~~


さて、家のことの記事を書くつもりでしたが入院生活に持ってきて良かった!と思えたものがありましたのでそちらを載せます。

持ってきて良かったもの、、、
Fotor_149301565520489-1024x1024.jpg
メイク道具立てです!
メイク道具立てと言っても、普段は口紅を入れているボンヌママンのジャムの空き容器です。

メイク道具自体は、その他のケア品や洗面道具などと一緒に全て写真下の大きなポーチにガサッと入れて持ってきました。
(このポーチ、同期が京都の蚤の市で見つけたとプレゼントしてくれた、着物生地でできたものです。素敵でお気に入り!)

基本的には荷物は少なくしたい派なので、短期の出張や旅行でしたらメイク道具立ても持ってこないのですが、今回は長期入院のため他のケア品なども多種で大容量。
そのため、ボトルをかき分けて小さなリップやマスカラを探す、、、というプチストレスが発生しました。
このストレス解消のために、荷物がひとつ増えるのを覚悟でメイク道具立てを持ってきました。

これが大当たり!
メイクもしやすいですし、ポーチに仕舞ったケア品も取り出しやすいので快適です。
今後、1週間近くなるような出張や研修があればメイク道具立てを持っていってもいいかも。

荷物を増やしてでも持ってきた方が快適に過ごせるアイテムもあるんだなあと思いました(´ω`)



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。