So-net無料ブログ作成
検索選択

スタイの自作 [自作]

Fotor_149257112911197-1024x1024.jpg
赤子用のドーナツスタイを作りました。
おくるみは間に合わない(のと、買った方が安い)と思ったので作りませんでしたが、スタイはすぐにできそうなのでチャレンジしてみました。

型紙はこちらの商品、作り方はこちらのサイト、スナップボタンの取り付け方はこちらのサイトを参考にしました。


生地はこちらのWガーゼと、中芯にネル生地を使いました。

手触りはとても良く柔らかくて気持ちいいのですが、もしかしたらこれからの季節には暑いかもしれません、、、?
スナップボタンもとりあえず金属のものをひとつだけ付けましたが、材質や位置や数はこれでいいのかしらと不安に、、、
赤子がちゃんと出てきて使えたら、様子を見ながら改良していきたいです!

相変わらず手縫いなのでトータル5時間くらいでした。
勝手とコツが掴めればもう少し早くなるかな?
あと2つ分材料を購入してあるので、入院に持って行って、暇潰しに作ろうと思います。

Fotor_149257116236746-1024x1025.jpg
あとははまりつつある刺し子も持っていきます。
これは初挑戦中の花ふきんです。
病院での待ち時間などにちまちま進めています。
地味ですが着実に進んでいく感じがわかるのはいいですね。



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0