So-net無料ブログ作成

春の窓掃除 [掃除]

Fotor_14913939535217-1024x1024.jpg
やることリスト消化中!
年末に夫に掃除してもらい、これはもっとこまめにやった方がいいなと思った窓掃除を、昨日、一昨日で行いました。

我が家には洋室と和室にそれぞれ大きな窓があるので、1日にひとつずつ。
結構体力を使うので、無理せず、細かいところを気にせず、やれる範囲でやりました。笑
本当は頭をぶつけてしまいそうになるくらい真っ透明な窓ガラスに憧れるのですが、スキージーもないし(買う気も今のところない)、新聞紙でやると大変で途中で投げ出したくなるので、シンプルに濡れ雑巾で拭くだけにしました。

よく見ると拭き筋や雑巾の繊維が窓に残っていますが気にしな~い!
細部にこだわるよりも、1回の負担を軽くしてこまめにやることの方が大事!と言い聞かせています。
実際、3ヶ月でこんなに汚れるのね、ってくらい雑巾が真っ黒になりました(>_<)

Fotor_149139399090813-1024x1024.jpg
窓よりも、窓枠の汚れの方が凄かったかもしれない、、、埃と結露の水が堆積して、こういう僅かな段差に汚れがこびりついてるんですよね。
雑巾じゃ取り切れませんでしたが、別の道具を使い始めると疲れて嫌になってしまうので雑巾でできる範囲に留めておきました(^-^;

この汚れの溜まり方を見ると、窓掃除は月に1回くらいやった方がいいんだろうかとも思いました。
でも大変なのでそんなに頻繁にやる気がしません(>_<)
窓はついで掃除化もしづらいしなあ、、、
窓のきれいキープ術、何か良いアイディアをご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。