So-net無料ブログ作成
検索選択

電源タップ置き場 [収納]

ベッドの足元近くに、電源タップを置いています。
スマホを目覚ましとしても使うため、ベッドのそばにスマホの充電器、それを繋げる電源が必須なのです。

年末にベッドの位置を動かすまでは、電源タップは床に置いたままにしていました。
しかし掃除の度にどかさなければならないし、見た目も良くない、、、

ということで、模様替え後、
Fotor_149113536034220-1024x1024.jpg
このようにしていました。
キャンドゥで購入した扉に引っ掛けるフックふたつをベッドフレームに掛けて、そこに乗せていたのですが、、、
スマホをケーブルに繋ぐなどのちょっとした動きで、すぐに落ちてしまうのです。
始めの頃こそ戻していたものの、戻すのも面倒になってそのうちまた床が定位置になってしまっていました。

どうにかしたいな、ベッドフレームにマスキングテープと両面テープで貼り付けようかな、でもマスキング剥がれそうだな、、、とぐるぐる考えて、

Fotor_149113541385463-1024x1024.jpg
結局、かごに入れました!

Fotor_149113546392313-1024x1025.jpg
ベッドフレームに掛けたフックをぐらつき防止のため折り目を深くして(夫にやってもらいました)、そこに3coinsで買ってきたかごを吊り下げました。
(このかご、ずっと探していたのですがが小さい店舗には置いていないらしく中々見付けられなくて、3店舗目にしてようやく買えました!)

ケーブルや電源類がスッキリすると、掃除のしやすさも見た目も良くなるので気持ちいいですよね(´ω`)
うーん、でもやっぱり表からは目に入らないようにした方がいいんだろうなあ、、、?
これでしばらくやってみて、様子を見てみようと思います。

他にも、家中に手をつけていないケーブル類がいっぱいあるのでなんとかしたいところです。
今一番気になるのはテレビ周辺、、、でもなんとかするには色々買わなきゃいけなさそうだし、きっとしばらく手を付けないんだろうなあ、、、(^-^;



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: