So-net無料ブログ作成

ラップ類の収納 [収納]

Fotor_148872105265131-1024x1024.jpg
これまで、ハーフサイズのファイルボックスに入れシンク下の戸棚に閉まっていたラップ類ですが、、、

Fotor_149079098248424-1024x1024.jpg
専用のラップホルダーをニトリで購入し、冷蔵庫の側面に貼り付けることにしました。

ファイルボックスはラップと幅がピッタリ過ぎて取り出しづらかったこと、奥に入れたホイルなどは更に取り出しづらかったこと、いいちいち戸棚を開けてしゃがんで取り出さなければならなかったことなどが非常にストレスになっていましたが、このホルダーのお陰で全てのストレスから解放されました(´ω`)
ホルダーは、調理台からくるっと後ろを振り向いた位置にあるので、サッと取れるのも便利です!

物はとにかく仕舞うべし!と思い込んでいましたが、そうじゃない方が快適なこともあるんだなあと実感しました。

Fotor_149079124404482-1024x1024.jpg
元々ラップ類を入れていたハーフサイズのファイルボックスは和室本棚の書類置き場に行き、

Fotor_149079108814638-1024x1024.jpg
代わりにスタンダードサイズのファイルボックスがシンク下にやって来て、T-falの蓋入れになりました。
これも、幅にゆとりができたことで出し入れしやすくなりました(´ω`)
大満足です!

ラップを外に出すと気になるのがパッケージの派手さですが、、、
私はクレラップのパッケージの使いやすさの大ファンなので(工夫が凄いんですよ!!尊敬しちゃうレベル)、中々ラップケースを使う気にはなれません。
何かいい方法はないかなあ、、、?



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。