So-net無料ブログ作成
検索選択

コンポの活用 [道具]

昨日は妊婦検診でした。
鍼灸に通ったお陰で、逆子が直っていました!わ~~良かった!!
通った鍼灸院、とても丁寧なところだったので感謝も込めて別記事にまとめる予定です(´ω`)
赤子も適正な大きさに成長していてひと安心。
更に先週から2単位のインスリン注射も開始したので、37週から管理入院になるんですよね?と先生に聞いたら、3単位以上で入院だと言われ拍子抜けでした。
なるべく入院が避けられるように、できること(食事管理)を精一杯がんばります。
入院になったらなったで諦めよう。


さて本題です~。

我が家に、使われていないコンポ、JVC ex-s1がありました。

夫が一人暮らし時代に購入したもので、音質は中々良いのですが、再生できるのがCD、MP3かWMV形式の音楽データを入れたUSB、そして前世代のケーブルを使用するiPhone/iPodのみでした。
iTuneにデータを入れたCDは手元に残していないし、PCに入れている音楽データの殆どはMPEG4なので変換するのも面倒だし、iPodは新しいケーブルの物を使用するようになったため接続できず、Apple公式の変換ケーブルを使用しても再生できない可能性が高いと電機屋の店員さんに言われ、最早音楽を聴く手立てなし、と思っていました。
使えないのだからさよならした方がいいのかな、、、と思いながら、2~3年が経っていました。

しかし、諦めたくない!なんとかして使ってあげたい!と思い、コンポの型番でweb検索をしたところ、このコンポをPCのスピーカーとして使用しているブログを発見!
コンポとPCのそれっぽいケーブル口の写真を撮り、近所の電機屋に行き、店員さんに写真を見せながら「このコンポをPCのスピーカーとして使いたいので、繋ぐためのケーブルを教えてください」と伝え、教わったケーブルを購入して帰宅しました。

そしてコンポとPC繋いだところ、、、
Fotor_149007873025672-1024x1024.jpg
ちゃんとiTuneから音楽が聴けました!!
勿論ですがPCスピーカーのシャカシャカ音とは比べ物にならないくらいの音質の良さ(´ω`)
iPod等の媒体を通さなくても音楽が聴けて楽だし、ケーブルも安かったので、結果として一番よかったかなと思います。

気になっていた子をきちんと使えるようにできたこともとても嬉しいです。
諦めずに使い道を探し続けて本当に良かったです。

コンポをPC横に持ってくるため、本棚の上のレイアウトも変更しました。

Fotor_149007879595793-1024x1024.jpg
プリンタを右にずらしてコンポを入れ、

Fotor_149007866057772-1024x1024.jpg
小物を置いている緑の本棚は、コンポがあったキャビネットの上に移動。
なんかお雛様みたいな鎮座の仕方でかわいくなったかも、、、笑

産休に入って家で過ごす時間も増えたので、音楽を楽しむ時間も増えそうです(´ω`)



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: