So-net無料ブログ作成
検索選択

鍋敷きの自作 [自作]

今まで使っていたフェルト製の鍋敷きが毛玉だらけでみすぼらしくなってしまったので、新しく作ることにしました。

できたのがこちら。
Fotor_149005257478946-1024x1024.jpg
こちらのブログの作り方を参考に、キルト芯を2枚重ねて作りました。
大きさは20Φです。
我が家にはミシンがないので手縫いで作りましたが、思いの外早く(テレビを見ながら2~3時間くらい?)で出来上がりました。


布はこちらで購入(色はナチュラル×オフ)。
キルト芯はキャンドゥで購入したものを使いました。

産休で時間も取れそうだったし、好きな柄の物にしたかったので結局作りましたが、買うのであれば候補にしていたのはこちらでした。

、、、買った方が安かったかも、なんてのは何事においてもそうですよね、、、(^-^;?
でも私は布物に関しては自作した方が愛着が持てるのでこれはこれで良しです!
ギリギリまで買おうか悩んでいたので、形など参考にさせてもらいました。円形かわいい(´ω`)

Fotor_149005249892384-1024x1024.jpg
ちなみに引退した先代鍋敷きはこちら。
夫と付き合い始めた年のクリスマスだったかに、自作してプレゼントしたものでした。
制作費は安かったけど(「クリスマスやバレンタインはお互いお金を掛けずにいこう!」という協定を結んでいたので笑)色合いや作り方であれこれ悩んだのは良い思い出です。
5年間、大活躍してくれました。今までありがとね~!



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0