So-net無料ブログ作成

お気に入りのキッチンツール:柳宗理の泡立て器 [道具]

昨日から産休に入りました。
会社に行かなくていいって本当に楽だ、、、お腹も張らない!
入院するまでの約1ヵ月、赤子を迎える準備や入院の準備、自分の趣味やメンテナンスなどをせっせとやっていきたいです!

Fotor_148970650121175-1024x1024.jpg
さて、昨日はおからパウダーとパルスイートを使ってケーキを作りました。
「小麦粉の代用品」なんて意識を忘れさせてくれるくらい美味しいケーキでした(´ω`)
(いくつか作っているので、レシピはいずれまとめて紹介します~)

作るときに久しぶりに使ったのが、柳宗理の泡立て器。
Fotor_148970638415262-1024x1024.jpg
この泡立て器もお気に入りです!
初めて使ったときの感動は今でも忘れられません。

Fotor_148970642777394-1024x1024.jpg
手に持った写真を見ていただくとわかりやすいかな?
泡立て部分?のステンレスワイヤーの数が一般的な泡立て器よりもかなり多く、且つ長いのです。
これにより、少し動かしただけでしっかり具材を混ぜることができるんです!
まるで手の力が何倍にも増幅されて具材に伝わっているような感じがします。
グリップ部分はステンレスやプラスチックではなく、固めのスポンジのような素材になっているので、滑ることなくしっかりと握れます。
絶妙なRも手にフィットします。

伝わる方にしか伝わらない具体例で申し訳ないのですが、昔趣味でせっけんを手作りしていたときに、この泡立て器を使ってシャカシャカするとトレースが出るまでの時間が2/3~2/1くらいに短縮しました。
更に腕の疲労感が少ない!

もう他の泡立て器は使えないな~
良い泡立て器をお探しでしたら是非お試し下さい。お薦めです!


そうそう、これとセットで使う柳宗理のボウルも凄いんだった。また語らなくちゃ!



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。