So-net無料ブログ作成

歯ブラシを捨てる前の習慣 [掃除]

正確に言うと「習慣にしたいこと」です。
今回初めてやりました笑

歯ブラシを捨てる前に、歯ブラシじゃないと掃除ができない箇所で、且つそこまで頻繁にやらなくてもいいかなと思える箇所を掃除するのを習慣にしたいなと思っています。

具体的には、
Fotor_14894076856058-1024x1024.jpg
洗面所の蛇口の付け根

Fotor_148940774376032-1024x1024.jpg
捻るところの凹凸の付け根

Fotor_148940789710197-1024x1024.jpg
トイレの手洗い場の蛇口の付け根 の3ヶ所です。

これらの箇所、普段の掃除に使っているアクリルたわしやトイレットペーパー、雑巾では届かないようで、気付いた時には結構な汚れが溜まっているのです。
こすってもこすっても黒いカスのようなものが出てくるんですよね、、、(^-^;

そこで、汚れが溜まる前に掃除できるようになりたい!でもそんなに頻繁にやる箇所でもない、、、と考え、「歯ブラシを交換する時、ついでに」を思い付きました。
これなら月1くらいで掃除できますし、古歯ブラシのストックを持つ必要もありません。
(古歯ブラシは我が家では頻繁に使う機会がないので、わざわざ持っておくことに抵抗があるのです。)

1回やってみて、きれいになった蛇口周りがとても気持ちよく、更に歯ブラシも「使いきった!」という気持ちになれて気分が上がったので、今後はこれをきちんと習慣にできるようにがんばりたいと思います!




↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。