So-net無料ブログ作成
検索選択

シンプルワンピースに刺繍 [自作]

昨年の夏に、ユニクロの通販でネイビーのワンピースを買いました。
以前買ってお気に入りだったスカートと同じ素材のポンチワンピースで、形も丈も似合いそうだったので思い切って購入。
いざ届いて着てみたら、、、全体的に地味で今一つぱっとしませんでした。
私は顔の作りが薄いので、服自体に何かポイントがないと間が持たないことを再認識しました(^-^;
でも素材と形は好きだし、返品も面倒なので少し手を加えてみることにしました。

半年かかって(サボってたので)ようやくできたのがこちら。
Fotor_148941462125940-1280x1280.jpg
Fotor_148941466908417-1280x1280.jpg
肩に円形刺繍を入れました。
本当は肩全体に入れるつもりだったんですが、2段入れたところでこれ以上はくどいかな?と思ったのでここで終了。
でも着てみたら意外とくどくなかったので、気が向いたらもう少し増やすかもしれません(←多分やらない)。

Fotor_148941470187012-1280x1280.jpg
刺繍をするのは初めてで、やり方もよく知らないので一番やったことのある本返し縫いでやりました。
面倒だし糸も沢山使うので、途中なぜ本返し縫いにしてしまったのだろう、、、と後悔しましたが、ストレッチ性のある生地を引っ張っても突っ張らないし、丈夫なので結果オーライだったかなと思います。

妊娠中の今着るとシルエットが面白いことになるので、出産後に着たいと思います。
それを楽しみに色々がんばろう~
お気に入りのワンピースになるといいな。


使った糸はこちら(色は740番)です。
1本半くらい使いました。
丁度良い太さで程よくプクプクしてくれて、初心者ながら良い糸が選べたと満足しています!




↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0