So-net無料ブログ作成
検索選択

調理器具の収納① [収納]

Fotor_148872093656223-1024x1024.jpg
調理器具はシンク下の戸棚に入れています。
今日は右側半分のご紹介です。

Fotor_148872099857554-1024x1024.jpg
右端にはSirocaのホームベーカリーが鎮座。
サイズの都合上、ホームベーカリーはここか吊り戸棚にしか入りません。
以前吊り戸棚に入れていた時は出し入れが面倒で全く使っていなかった(断捨離検討対象になるほど)のですが、こちらに移動してからちょくちょく使うようになりました。
焼きたてパン、美味しいです!焼いている時の匂いも幸せです。
保管場所所って物を使いこなす上で大事なんですね。

ホームベーカリーの左には、デジタルスケール、調味料入れに入らなかったなたね油、急須を置いています。
これらは全て仮置きのつもりで、もっといい置き場所を探しています。


余談ですがこのタニタのデジタルスケールお気に入りです!
送料込みだとここ↑が安そう。
0.1g単位で計れるので、パン作りや手作り化粧品でも大活躍。
表示もしばらく消えないので、モタモタ計っても大丈夫です。
コンパクトでデザインもシンプル、手入れもしやすくてとてもよいです!

急須もお気に入り。
オドゥラデメールのKIKU No. 5白です。かわいい!
数年前の誕生日プレゼントに姉と母に買ってもらいました。
私がお茶大好きでガブガブ飲むので、二人暮らしなのにこの容量です笑
食洗機が使えなかったり水分を気にしなきゃいけないのでお手入れに気を使いますが、塗装が剥げてきたら塗り直しも依頼できるそうなので、長く使えそうです。

Fotor_148872105265131-1024x1024.jpg
なたね油の左に置いてあるハーフサイズのファイルボックスには、ラップ類とT-falの蓋を入れています。
ラップ類は、サイズがピッタリ過ぎて取り出しづらいので変更予定です。
ラップホルダーを買って冷蔵庫に貼り付ける案が有力です。
物はなるべく棚の中に仕舞うようにしたいのですが、今回ここに仮置きしたことで、私はラップを使う作業は流れの中でサッと行いたいと思っていることがわかったので、外に出すことにしました。
T-falの蓋も取り出しづらいので、ラップがいなくなったら普通サイズのファイルボックスに変更しようと思っています。

上部の空間がビミョーに空いていて、うまいこと使えないかなと常々考えているのですが、アイディアが浮かばずこのままになっています(´Д`)



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: