So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドソープについての悩み [道具]

Fotor_148738217795616.jpg
ハンドソープは今、LEAF&BOTANICSを使っています。
見た目も素敵ですしいい香り♪なところは気に入っているのですが、リキッドタイプなので泡タイプよりも洗うのに時間がかかるところと、2~3週間でポンプの口に固まったソープの塊ができるところが不満です。
まだやっていませんが、ポンプも洗いにくそう、、、(ハンドソープの容器って結構汚れますよね??)

これの前はビオレuを使っていました。
見た目はちょっと、、、ですが、泡立ちも泡切れも良く、ポンプも詰まらないし洗いやすくて、使い勝手は断然良かったです。
ストレスなく長期間使い続けるには、容器は大手メーカーの物の方が良いなと個人的には思います。

以前、Francfrancで買った陶器のポンプボトルに食器用洗剤を詰め替えて使ったことがあったのですが、半年くらいでポンプに亀裂が入って漏れた洗剤でドロドロになってしまい、「おしゃれな詰め替えボトルはすぐ壊れる」という固定観念ができてしまったのもそう思っている原因のひとつです。

ああ、どこかに大手メーカー品の使い勝手の良さと、おしゃれメーカー品の見た目の良さを兼ね備えたハンドソープボトルはないかしら、、、

見た目だけならこれ

が気になるのですが、レビューを見ると「押したポンプが戻ってこない」という書き込みが複数あり、やっぱりね、と思ってしまいました。

こちらも気になります。

現物見ていないので断定できませんが、ポンプは恐らく無印の詰め替え泡ボトルと同じ物なので耐久性はそこそこあるはずです。
ただ子供が生まれたときに陶器のボトルは心配なことと、サイズが大きいので棚に乗るかが不安です。

ハンドソープに悩む日々はしばらく続きそうです。
(しかし隣に置いている歯磨き粉の見た目がアレなのでハンドソープだけにこだわってもという葛藤もある、、、)



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: