So-net無料ブログ作成

お風呂掃除もついで化 [掃除]

Fotor_148699542817037.jpg
実家ではお風呂掃除を毎日入る前にしていたので、私も実家を出てすぐの頃はそのようにしていました。
しかし時が経つにつれそれも面倒に思うようになり、近頃はお腹が大きくなってしゃがんでの作業が辛くなり、更に寒いお風呂場にいるのもイヤになり(我が家のお風呂場はつくりと方角のせいか外気温と殆ど変わらないのです)、、、
最近のお風呂掃除の頻度は週1程度にまで落ちていました。

そこで、昨日も紹介したこちらの本

に従ってお風呂掃除もついで化しました。

お風呂に入った時、浴槽、桶、椅子、蛇口周り、排水口を中心に、床、壁、ドア、鏡、備え付けの棚、窓などをできる範囲で洗っています(何もしない日もあります)。
お風呂ついでなので寒くないし、濡れた床に座り込めるのでお腹も苦しくないし、「できるとこまででいいや」と気負いせずにやれるので楽です!

毎日掃除していた頃と比べると随分ズボラになってしまいましたが、それで体調を崩しているわけでもないし笑、気楽にそこそこのきれいが保てているのでこれはこれで良しとしています。

お風呂掃除は、アロマクラフトショップmayuさんのエコソープをエスケースポンジで泡立てて使っています。

モコモコの泡が「洗った!!」という感じがして大好きなのですが、エコソープなくても今の生活なんとかなるかも、、、と思い始めてしまったので、今使っているのがなくなったら重曹やアクリルたわしでの掃除にトライしてみようかと思っています。



↓ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。